晴れの日こそ、家 ~音楽生活者への道~

パソコン覚えたりブログを覚えたり作曲したり

ハードコアテック作業

自分が思うハードコアテックなものを打ち込んでますが、ハードコアの本義からは程遠い一般大衆に迎合しまくりのものを想定して作ってます。なぜか。ハードコアにまったく思い入れが無いから。


さて、この曲の自分で定めた締め切りは6月末まで。締め切り定めないと1年中作り続けて餓死してしまう危険性がある為。

てなわけで、本日までの作業経過。

118小節目まで打ち込みのラフ完了。ここまでの再生時間はBPM200で約2分。ラフとかカッコつけつつ飽きたらそのまま完成にしてしまいそうで怖い。ここはなんとかクソボロ曲でもやり抜きたいところ。
アンジェラダックワースさんもやり抜けとおっしゃってましたし。

今後さらに切ったり貼ったり色々操作覚えれば結構ストレスなく曲の構造に手を入れられそう。

では。