晴れの日こそ、家 ~音楽生活者への道~

パソコン覚えたりブログを覚えたり作曲したり

logic空白覚えた

今後はしばらくブログというかただの個人的メモ書きになりました。

もはや開き直り。

 そんなわけで、、、

本日の成果

logicで空白( 小節とか)の挿入方法覚えた。

以前は後ろ側の全てを選択して後ろへズラすというアホ丸出しの方法で行なっていたが、これで私も今日から空を飛べるはず。

 

1.空白を挿入したい所に挿入したい分だけのサイクルを持ってくる。

サイクルボタンつけてオレンジにしといたほうが見やすい。

下は21小節目から4小節の空白を入れたい場合。

f:id:pianobook:20170619215746p:plain

2.で、ルーラーとかがあるところで右クリ。出てきたメニューの中のロケータ間に無音を挿入を選ぶ。ロケータとサイクルがややこしいのでちょっと調べた。

support.apple.com

f:id:pianobook:20170619215803p:plain

 

3.見事に21小節目から4小節の空白が!

f:id:pianobook:20170619215809p:plain 

今日はmacのアンドゥリドゥも覚えちゃった。

それではまた。

 

広告を非表示にする