晴れの日こそ、家 ~音楽生活者への道~

パソコン覚えたりブログを覚えたり作曲したり

方向性決定しました

私の方向性が決定しましたのでお知らせいたします。

ボカロはやるか検討した結果やらない事にしました。

私の好きな映画音楽系イージーリスニングや癒し系抽象ピアノインストやシンセポップなどを基調にしていこうと。

ボカロはやらないにしても声は欲しい。かと言って私がすぐ歌入れ出来る環境にない場合もあるし私の声じゃ嫌な場合も多々。

そもそもノートpc一台とミニキーボードだけで完結させたいのでマイクとか無理。まあ今の時代声のサンプル一つや二つ楽勝なので杞憂なしだが。

サンプリングとかループ音源とかについて素人なりに考えたのでそれは後ほど書き連ねたい。回転数落としただけでオリジナルなのかとか色々創作の境界線が曖昧な昨今。ちょっとこの辺個人的に整理してみたい。


ではまた